スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キッチン全面改装⑯

キッチン30
ボードの張付けなど内装の作業はほぼ終了しました。
給水管など設置するため天板を再度仮置きしています。
窓枠と天板の位置は計算通りでバッチリでした!
次に給水管と排水管を通す穴の位置決めを行います。
間違えれば床の張替など大惨事になるため慎重に作業です!
併せてレンジフード用の穴も開ける必要があります。
失敗が許されない作業が続きストレスがかかります・・・

コメントの投稿

非公開コメント

Re: とても参考になります。

やしがみねさん
コメントありがとうございます。
同じ趣味を持つ方に少しでも参考になればと思いブログを開設しました。
全くの素人が自力で何処までリフォームできるか?にチャレンジしています。
分からないことはネット検索またはYouTubeを参考に見様見真似でDIYを楽しんでいます。
私も薪ストーブ設置したくてネットオークションで購入しましたが、取り掛かるのはまだまだ先になりそうです・・・
これからも応援お願いします!

とても参考になります。

始めまして、今年の6月に築35年の別荘を買って、DIYとリノベをしております。 HPで参考記事を探していて、この記事を拝見しました。 外部の力を極力使わず、ほとんどご自身でやられていて凄いですね。 
私の所では、キッチン、壁紙、基礎の構造材の入れ替え&補強は、職人さんに頼みました。
薪ストーブも入れる予定ですが、煙突は本業に頼みました。


私は、55歳を越えてから体力の限界を感じ、自分で無理な部分は職人さんを頼み、図面を書いたり現場の指示などをしています。
自分自身が10年前に、ここまでDIYはできないだろうと、脱帽です。 これからも、怪我の無いように、お元気でDIY下さい。

参考にさせて頂きます。

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。
週末に暇を見つけて気長にリフォームしています。
早いもので開始してから3年が経過しました。
ゆっくりとしか進みませんが、これからも応援していただければ嬉しいです!

はじめまして!
DIYのブログを検索しているうちに辿り着きました!

中古物件を購入し全て自分でDIYするのは僕も夢でした!
これからも楽しく読ませていただきます!
プロフィール

kazkaz77

Author:kazkaz77
日曜大工が趣味の1970年生まれ会社員です。医療関連の会社に勤務しており、建築関係の仕事は一度も携わったことがない素人ですが、今回趣味が高じて中古物件を購入し丸ごとリフォームに挑戦したいと思います。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

FC2Ad