スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キッチン全面改装㉟

キッチン102

キッチン103
次にシンク側を組み上げていきます。
最初に食洗機下ユニットを設置しました。
その後、食洗機、シンク下ユニット、エンドパネルを仮置き
シンク下ユニットと食洗機の間に130mmの隙間ができます。
こちらの隙間に関してもDIYで綺麗に納めたいと思います。

シンク下ユニットに大きな課題ががあります・・・
本来なら900mm幅のユニットを設置し天板が納まります。
設置したユニットが750mm幅のため天板が納まりません。
よって右側面を切抜きシンクが干渉しないように加工します。
代替え品がないため失敗が許されない作業で緊張します・・・

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

コメント有難うございます。
私は耐震補強の知識がないので気にせずリフォームしています。
流石に既存の柱などは外さす作業をしていますが・・・

No title

二年ほど前に、中古の家を買ったとコメントした者です。

キッチンの移設とは発想が凄い笑

こちらは床下の耐震補強に手間取ってる位で足元にも及びませんが…

ブログ更新楽しみにしてます、頑張ってください( ^ω^ )

Re: キッチンの完成間近ですね

がしんさん

コメント有難うございます!
キッチン改装を始めて早くも半年が経過してしまいました。
建材の代替品がないので必要以上に時間をかけてしまいます。
丁寧かつ素早くできるのが理想ですが、素人作業では限界があります。
これからもコツコツ作業を行いゆっくりしか進まないと思いますが応援お願いします!

キッチンの完成間近ですね

kazkaz77さん、こんにちは。

システムキッチンが形になって、雰囲気が出てきましたね。
L字型のキッチンは使いやすそうですね。
施工がとても丁寧で、kazkaz77さんの人柄を感じます。
これからもガンバッテください。
プロフィール

kazkaz77

Author:kazkaz77
日曜大工が趣味の1970年生まれ会社員です。医療関連の会社に勤務しており、建築関係の仕事は一度も携わったことがない素人ですが、今回趣味が高じて中古物件を購入し丸ごとリフォームに挑戦したいと思います。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

FC2Ad