スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダイニングの改装④








かなり苦労し勝手口を取り外すことができました!
鉄骨に囲まれドア枠が固定されており作業が難航!
ハツリ機でコンクリートを粉砕し足下の枠を外すのが大変でした。
後に修復を容易にするため粉砕は最小限に収めました。

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

kitchenplazaさん
コメントありがとうございます。
ご指摘の通り壁のクロスの継ぎ目は素人作業では非常に難しいですよね!
特に柄があるクロスは素人が上手に柄を合わせて貼ることは絶対に不可能だと思います。
職人さんが高いお金を取って作業するだけのことはあると実感しています・・・
少ない経験から素人が貼る場合は薄手で柄がないクロスに限ると感じる次第です。
私が工夫しているのは継ぎ目のクロスをカットする際にレーザー隅出し器を使いカット面がずれないようにする。
面倒ですが一ヵ所カットしたらカッターの刃をその都度折り新しい刃でカットする。
カットした継ぎ目は面倒でもカット直後のクロスが湿っているうちにローラーで伸ばし継ぎ目を処理する。
最後にジョイントコークを使い継ぎ目をわかりにくくする。
しかし所詮素人作業なので近めで見たら継ぎ目は一目瞭然ですが・・・

No title

私の仕事は「輸入システムキッチン」新築・リフォームと数々のお客様と接してきました。10年前に我家(長谷工マンション)リフォームし、以来住まい兼ショールームとしてきております。プラン 部材手配は全て自分で、しかし工事は管理のみ。手伝うことはありますが自分ではしません。書斎の壁クロス 自分で貼り替えましたが つなぎ目が上手く出きませんでした。手抜きで工具使わなかったからです。すべてご自分でされている・・・拍手!!!
プロフィール

kazkaz77

Author:kazkaz77
日曜大工が趣味の1970年生まれ会社員です。医療関連の会社に勤務しており、建築関係の仕事は一度も携わったことがない素人ですが、今回趣味が高じて中古物件を購入し丸ごとリフォームに挑戦したいと思います。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

FC2Ad