スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダイニングの改装㉛










新しい断熱材を敷き合板を貼り終えました。
その後、ボードと合板の継ぎ目にパテ塗りを実施
余分なパテをサンダーで綺麗に削りました。
仕上げとして合板にアク止めシーラーを塗り完了です。
この後は壁と天井に壁紙貼っていきます。
天井に3.6mの壁紙を1人で貼るのに挑戦します!

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

naruさん

コメントありがとうございます。
シーラーを塗らないと合板のアクが染み出て壁紙が汚れるそうです。
天井の合板貼り、シーラー塗り、壁紙貼りの何れも上を向いた作業でとても疲れます。
通常の作業に比べかなり体力を消費するので、休憩も増え作業効率が落ちます。。。
特に天井の壁紙貼りは難易度が高いことと慣れない作業だったので丸1日仕事となりました。
これからもボチボチ頑張りますので、応援よろしくお願いします。

No title

合板にアク止めとして、シーラーを使用するのを初めて知りました。
シミの原因になるのですね。勉強になります。
天井は上を向いての作業で大変ですね。
頑張ってください!
プロフィール

kazkaz77

Author:kazkaz77
日曜大工が趣味の1970年生まれ会社員です。医療関連の会社に勤務しており、建築関係の仕事は一度も携わったことがない素人ですが、今回趣味が高じて中古物件を購入し丸ごとリフォームに挑戦したいと思います。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

FC2Ad